

9/25 ピロティス@西荻窪ターニング

 この日は休み明けもあって仕事やばいかなぁと思ってたんですけど
間に合う時間に終わることができました。!
 1バンド目さん”コネコゴロシ”
 衝撃的な名前です。
 うちこみ系音楽!
 いきなりおかしをくばったり、ラストなんかはキーボードにダイブ!
 しかもその前にある程度片付けていたり、かなり考えてるイメージ
 ありました。
 そして、最近狂武士さんでよくあうかたのバンド、ネクロポリタンさん
 重くて激しくてかっこよかったです~
 この日も酒がススムぜ
そしてもうひとつの楽しみ
 イロヅクケシキさんの登場
 以前ターニングで聞いて気持ちよい音楽やる人達で
 また見れる機会に恵まれました。
 曲と歌が俺好みっす。
 一言でいうとバラード調なんですけど、ロックンロール要素も
 入っている気がしてノリの良いバラード?
 ミドルテンポ系で楽器陣もガッシリやりつつ歌もしっかりしてるから
 そう感じたのかもしれません。
 そしてトリがピロティスさん!
 しっかりしたドラムの上に楽器がのりまくってました。
 音のうねりや変化が多いんですけど、ぶつからず融合していて
 聞いていて心地良かった!
 今後とも楽しみです

9・21 シルバニアスリープ@吉祥寺プラネットK

 この日は仕事が終わらないから無理だろうなぁと思っていたんですけど、案外すんなり終わることができました。
 そして、吉祥寺へ!
プラネットKはちょとわかりにくくて、ビラ配りのお姉さんに聞いたら
親切に教えてくれました!ありがとう!!
 チケットを買ったらちょうどざきさんも来て一緒に中へ
1バンド目さんの途中からで、フォーク要素を感じる心地よい音楽
でした。ビールがススム!
 そしてシルバニアスリープさん!
 シリウス良い曲だぁ~聞いていて気持ちよくなれます。
CD前から欲しかったので買えました!
 はるみんさん相変わらず楽しそうに弾いていて見ていて楽しく
なれます
 すっごい良い気分でざきさんと御飯を食べに外へ
 生郎はやっていなさそうということでざきさんおすすめの
うどん屋さんへ。トッピングが色々選べて(有料)しかも
 美味いんですよね。
 麺も歯ごたえ抜群で酒のあとの麺類最高です!
 この日も楽しい一日となりました~

9・20 狂武士@三軒茶屋ヘブンズドア

 この日も仕事では飛び込みが多く、危険信号状態でしたが
狂武士さんみないなんて考えられないので、気迫でこなして定時!!
 そっこうで向かうこと、2時間!
まぁ家から計算すると三軒茶屋は2時間かかるんですよね・・・
 さぁて、ヘブンズにつくと1バンド目さんの最後から鑑賞!
ノリの良い女ボーカルさんの歌が楽しかった~
 ビールをがんがん飲みながら鑑賞すること8時半!
241さんとセッティング中色々と話していると、狂武士さんが
はじまりそうに!
 メガ君の前を陣取りふと周りを見ると人がたくさん!
テンションあがりまくり!
 そしてはじまる!
確か一曲目は走馬灯だったと思う。
 イントロからのスネアロールは何度聞いても気持ちよすぎです
周りものりまくりでぶつかりながらわいわい楽しみました。
今回はかいたくが聞けて幸福感につつまれまくりで
終わった後もしばらく余韻を楽しんでいました。
 狂武士さん最高!
 そのあとはパンクバンドさんが演奏し、
 最後はゴルゴブッチさん
めちゃくちゃかっこいい~MCおもしろすぎ!!
 超ノリノリで鑑賞させてもらいました。
 こういう演奏できるようなりたいですよ。
 すっごく充実した日になりました~kuruinu2.jpg

9・19 小豚ニンニク@仙川店

 今日もやっぱり仕事が・・・ハゥ
当然二郎が恋しくなるわけで、まぁ明日狂武士さん見に行きたいから
なるべくはけたかったんです。
 そして後輩も遅くて夕御飯食べるかという話になり遅くまで
やっている所探し、仙川店ケッテイ!!
 車で1時間30分・・・途中迷ったのでしょうがないっす!
着いた時ナントすぐに座れるではないか!!
まさに奇跡。
 今日も疲れていたので小にしようかと思いきや
ボタン押し間違えたぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!
豚おしちゃった!!
 やばす!激やばす!
 以前死にそうな思いをしたので仙川ではおとなしくしたかったのに
仙川店は量が多いんですよ・・・ホント 麺も豚も!!
 もう覚悟キメました。絶対残せません勝つまでは! 
 ある意味ライブより緊張しました。
 そうこう考えているうちに後ろを向くと11人並んでいる・・・
 なんかグットタイミングでこれことに運を感じて楽になりました。
 さぁキタキタ
 スープ濃厚、麺二郎のなかでも太いと思います。
 豚・・・・やっぱり塊だぁぁあっぁあぁ
 昨日の新小金井の2倍~3倍あるよママン
 臨戦態勢!二郎は戦争です!
 超速攻で麺をたいらげて豚へ!!
 拳骨大の豚を1個!2個!3個!4個!
 ぷはぁ~
 あまりにも美味いのでかみ締めてしまいましたが、結構余裕で
 食べれました。
 胃が大きくなったのかなぁ~
 超笑顔で出てこれました!
 やっぱ仙川店美味すぎDEATH!
 幸せだ
 コンビニで黒烏龍茶飲んで帰って参りました。
 帰りは1時間きる勢いで帰れたのではっきりいって
 仙川店は電車より車のが早いですね。混んでなければ・・・
 また来るぞぉ~
 二郎行き始めてはや4ケ月!
 よく考えると今回で30食二郎なんですよ~
 年間だと90にしかならないからやっぱ師匠には及ばないなぁ~
 としみじみビール飲みながら思いふけってました。

9・18 小野菜ニンニンクからめ@新小金井街道店

 9時頃まで仕事して帰ってきて疲れました。
うち8時から始業だからよく考えると11時間働いているわけで
まぁ当然帰ってきて二郎食べる以外やる気おきないですよね?
ということで後輩と二郎へ!
 この時間で埼玉県だから新小金井街道店くらいしかやっている
所がないんですよ!!
 車で向こうこと1時間弱。
 それほど人も並んでいなくてすんなりありつけた!
キタァァアl
 醤油味強めの麺太!
スープひとくちうまぁ~
麺食べてうま~
豚ほおばってし・あ・わ・せ!
 今日の疲れが癒されました~
豚が今日は薄くて、小豚にしとけばと思いましたが
その分こゆいスープすすって腹を満たす!
 今日も美味しい二郎ありがとう!!
 

9・17 蓮璽@登戸&セッション クラウド9

 連休ラストを飾るのに相応しい一日となりました。
まずは登戸 クラウド9でセッション!
 昨日買った20インチクラッシュシンバルをひっさげて乗り込む!
30分前についたのでコンビニで本を買って読みながら待つことしばしば隣の方がザキさんの話をしているではないですか!
 オオタニTのザキさんのことですかと聞くとドンピシャ!
セッション参加者さんでした!
 自然とテンションあがるぜ
そしてセッション開始!
 色々なフレーズがでて、俺は盛り上がりまくりましたよ。
 バシバシクラッシュたたきまくってました!
その後はれなちゃんと合流して蓮璽へ!
 小豚ニンニク!
 そして食べていて愕然!!
 豚が・・・・きりきれず塊が・・・
 スーパーで塊で売ってる焼き豚のでかいのが2つ入っているでは
ないですか!当然蓮璽で物申す勇気はなく食べる・食べる・流し込む(ぉ
 最後になってしまった!待たせたみなさんゴメンナサイ
 出てみるとひとりグロッキーに・・・
 その横ではがりがり君を食べるれなちゃんが・・・・TUEEEE
 笑顔で蓮璽食べた後にがりがりくんを食べる姿後光がさしています。
 そのあとは花火を買って多摩川へ!
 大ちゃんバケツありがとうございます。
 ビールを飲みながらの花火最高!
 みんな途中からは話しで盛り上がっていたので、花火しまくって
 いました。
 風が強めでやりずらい時もあったけど、超楽しめました。
 やはり花火のはかさな大好きです。
 一瞬に全てをかける姿が最高に刺激的です。
 花火見ているともっと一瞬、一瞬を一生懸命生きないといけないなぁって思うんですよね。
 お開きのあとは、大ちゃんに60度!?のよもぎ風味のお酒を
 もらいました~
 超UMEEEそして熱い!
 ほろ酔いで気持ちよくなりました。
 その後は241さんが車でしたので吉祥寺まで
送ってくださいました。いつも多謝!
 車内で殺助聞いて高揚しまくり!あっという間に着きました。
 ありがとうございます。
 その後電車でれなちゃんと話しながら途中まで。
 乗り継ぎながら家まで帰りました~
 お疲れ様でした!
  
 
 
 

9・16 先輩へのあこがれ@下北沢 本多劇場1 / VAV企画ライブ@ベースメントバー

 今日はあっこさんが出演する動物電気さんの”先輩へのあこがれ”
見に行きました。
 本多劇場は立派でたくさんの人がいました。
劇は最初から最後まで飽きさせない展開とストーリーで笑い要素が
多くすっごく楽しいものとなりました。ラストでは考えさせられる
場面もあり終わったあとは1時間以上胸が熱く大変感動しました。
あっこさんすっごく面白くてとくにあるかたとのかけあい部分は
大爆笑でした。(ネタバレが嫌なので固有名詞とストーリーは書きません)
 ただ個人的に残念だったのは登場人物が脱いでしまうことでした。
さてさて、終わった後は下北沢をぶらぶらしてVAV企画ライブへ!
今回はなんとみずほさんがドラマーテンションさらにあがりました。
さすがVAVさんが集めたバンド!!
超激しい~~
 そしてなんといってもMEGVINZさんがでたんですよ!
狂武士さん企画の発狂初夜で見て圧倒的存在感があるバンドさん
今回も格好良いことなんの!ノリノリで聴かせて頂きました。
さらにサプライズなのがあやのさんが見に来てたんですよ。
一人で来ていたのでまさに天使降臨!
20日にライブなさるのでさらに楽しみになりました!
トリは当然VAVさん!・・・・その前になんとポールダンスショウ
がありました。
 超セクシーダンサーが逆さになったり踊りまくりすごすぎて
開いた口がふさがりませんでしたね。
 そしてそのままライブスタート!
みずほさん相変わらずうますぎる・・・
いっつも良い刺激になります。
今回はるみんさんも来ていてスラハイ勢ぞろい!?でしたよ。
激しさ満点の演奏にパフォーマンス!ヘドバンしまくり
ダンサーさんが前で踊りまくり!
超楽しかった~~
そしてよっし~さんのMC最高です。爆笑モノDEATH.
ラストまで激しく激しいライブ!最高でしたね。
最後おもしろかったのが3曲連続でやってらしたんですけど
隣のお客さんが終わって一言”っえ!?もう3曲やったの??”
これはうけました(笑)
 バシッと終わってバシっと入るからブレイクと勘違いしたのかなぁ
と思っております。
 ホント充実しすぎていてかつ幸せな一日でした~

9/15 殺助@横浜B・Bストリート

 この日は昼間ぽちでスタジオ録音に挑戦!
色々と問題があり次に生かしたいと思いました!
そのあとははなちゃんと殺助さんを見に関内へ!
駅でばったり241さんと遭遇そしてTさんにはスルーを!
ライブハウスはまだリハ中で開いてなかったんですけど
大ちゃんなりたけさんはすでに来てて待つことしばしば・・・
早速俺はビールげっと
メガくんにほりちゃん、ヘルパンマーシーさん来てスタート!
ツインデスキタァァァァ!
気分高揚しまくり!このすごさは見ないと言葉では表現できません!
前回も今回もラストにやった曲!最初から最後まで超絶で特に
後半超格好良いギターリとともに拍が変わってまた、激しくなる部分が
最高で両手あげて叫びまくりDEATH!
すっごい気に入りました。
2バンド目さんは3ピースで勢いありまくりのハードな音楽!
MCもすっごく面白くて楽しかったです。
その後ははなちゃん誕生日お祝い飲み!
色々と話しができて刺激を受けました。
そしてメガくんからすごく考えさせられて熱くなった漫画頂きました!
ありがとう!!

9/9 狂武士@東高円寺LosAngeles

kuruinu.jpg

約3週間ぶりの狂武士キタァァァ!!
しかも今回はオオタニTさんの練習に遊びにいけてひさびさの
生相夜聞いてテンションageage!
しかもドッペルまで聞けて最高ですね。
これは10月4日の横浜BBも楽しみです!とプレッシャーをかけてみる。
 そしてオープン前から飲ませていただきありがとうござます!!
テンションあがりまくったところで狂武士スタート!
一曲目SSRI!!
今回やっとブレイクで飛べた~~
超気持ちよい。
今回リハからいたので8曲も生演奏聴けるもんだから楽しくてしょうがなかった。
 平和のススメとかいたく以外全て聞けるという大サービス!
最近走馬灯の最後のメガ君のギターがほらがいの戦闘開始の音に
そっくりだなぁと思います。曲の最後なんですけど、まだまだ
これから始まる感じがして好きなんですよね。
 今回は”我レ、願フ”が気持ちよくてイントロのベースから
ばぁんと入るのがいいんですよね~
 まぁでもやっぱ”解放”が最近かなり好きです。
もう飛びまくり!!ストレス発散しまくり。こんな気持ちよいこと
ないっす
 そして個人的には解放→かいたくと来るのが一番の最強コンボ
だったんですが今回はお預け!
 でもひさしぶりに”このみ”聞けて気持ちよかった~
 ラスト前の”ダダン・ダダン・ダダン・ダダン”とたたみかける
部分が好きですね。
 見るたびにみんな主張が強くなってきていて激しくなっているように
思います。
 20日も是非三軒茶屋に見に行きたい!!
やっぱライブあると思うと仕事にはりあいがありますね~
ではでは失礼!
 


9/8 殺助@八王子バハナ

 渋谷サイクロンで見て衝撃を受けたバンド殺助さんがライブを
やるという連絡をもらい週末だし当然行く!!
 まずは腹ごしらえに二郎リスペクトバンド オオタニTさんのメンバーと二郎 野猿街道店へ!
 小野菜ニンニクからめうずら食べました。
しかし相変わらず人が並んでます。
 最近家から比較的二郎の中では近いのでよく来ます。
今日も麺、スープ、そして豚美味い!
 小なのに豚4個も入っていて幸せですよ。
今日は肉:脂 8:2が2個、7:3が1個、6:4が1個
だったと思う。
 満足したところで、バハナへいっつも夜に通るから道の景色が
変わっていて不安になりながらもなんとかいけました。
 自分の車は軽自動車なのでみなさん狭いおもいをさせすいません!!
 バハナはわかりにくい所にあって、これは案内がないと厳しいです。
 入り口があきっぱなしなのでライブハウスの中も暑くて・・・
さらに最初はクーラーもついてなかったのですごい状態でした。
俺の中で殺助さんといえばダブルデス女性ボーカル!
 MCで普通の声でしゃべっていて始まった瞬間!
 デスボイス全開!!
 特に声のかけあいが迫力あって気持ちよかった~
 今回一番最後にやった曲が一番気に入りました。
 拍子がかわる部分のギターリフが超かっこよくてヘッドバン
しまくりましたよ。
 都合つけてまたみにいきたいなぁ~

9/2 オオタニT@西荻窪ターニング

 待ちに待ったオオタニTさんのライブ!
夏期休暇のときは実家にいて見れなくて1ケ月ぶり!
 しかも、今回オオタニTさんが一番目!
このあとどんなすごいバンドがでるんだという思いが!ダブルで楽しめる予感!
 セットリスト
 1.時
 2.色染めて
 3.ドッペルゲンガ
 4.鼓動
 でした!
 時の最初が変わっていて、音も中域が厚く感じてサビの盛り上がりが
増して気持ち良かった~
 前回より今回はコーラスも聞こえが良かったと思う。
 独特の雰囲気が俺は好きです。
 色染めては一番ファンキーな曲と思ってます。
 ブイレクが良いんですよね。
 俺もぁぁいうブレイクしてみたいです。
 サビから静かになってブレイク部分に入るんで変化満載で楽しいの
 連続っす!
 そしてキタキタ ドッペルゲンガ
 この前聞けなかったので、はじまった瞬間からヘドバンしまくり
 この曲は俺的にベースとドラムがしっかり刻んで土台と雰囲気を作って、ギターとボーカルがたたみかかけてくるイメージで
 さらに盛り上がります。
 ただ疾走するだけではなく2番にいく前などバシっと一回締めて
 はいっていくとことか俺好み。
 ラストも歌とコーラス増えて気持ちよさが増えました。
 そして、ラストは当然鼓動!(俺の中で
 最初のあのフレーズは俺のつぼです。
 教えてもらって目下練習中!!
 俺はオオタニTさんの曲の中で鼓動が一番好きです。
 ドラムフレーズが独特で好きで、今回なんで好きなのかなぁって
 考えてたら、出だしのつかみがまず一番でこのフレーズ聞いたら
 鼓動だってわかるしなにより鳥肌立ちますマジで
 でもそれだけでは最後まで楽しさは続かないはず!
 で、考えていたんですけど節目ごとにくるドラムフレーズと歌と
 楽器のコラボに変化があるし、間奏でいきなり音圧があがる部分が
 良いんですよね。
 最近色々ライブ見てるんですけど、この音圧の差をだせるバンド
 さんは俺の中ではオオタニTさんが一番だと思ってます。
 強弱って非常に大事で、メンバー全員の意思が生み出すものだと思います。誰か一人でも違うことを思っていたらでないですね。
 俺のなかで上げ所、下げ所を明確に感じれるバンドさんです。
 気持ち良かった~
 俺のバロメーターって簡単なです。
 気持ち良いライブ聞くと飲んでも酔わなくてどんどん飲めちゃうんです。
 気持ちよくないとすぐに酔って眠くなります。
 この日はまじで最高だった!
 ZIGENさんはボーカルUMEE!
 ギターフレーズも俺好みで
 ヘドバンとは違うんですけどノリノリでしたね。
 そして、Rusty knuckle headsさん
 トランペットとドラム反則デス!
 かっこよすぎ!!
 テンポかえながらの一体感ブレイク
 嫉妬しました!!
 めちゃくちゃうまい・・・
 気持ちよすぎ、ビール5杯目突入DEATH
 次はTHE KING BUSTERSさん
 俺の中ではブルーハーツを彷彿させるパンクよりメロコアという
 印象でした。
 ドラムの娘がすごすぎ!!!
 首ふりまくりでどでかサウンドとパンクサウンドをたたき出す!
 開いた口がふさがらないとは、まさにこのこと!
 超楽しい気分にさせてもらえました。
 とりはJunglin' Junksさん
 言葉では表現できません。
 とにかく格好良いとかしか書けない!
 音も、曲も、歌もグルーブも上手い!
 とにかく魅せる事が上手い!!
 超刺激受けました。
 最初から最初までJunglin' Junksワールドに浸りました。
 最高に楽しい夜となりました。
 
 
 
 

 | BLOG TOP | 

プロフィール

とおなDr

Author:とおなDr
 気ままなブログにようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

