スポンサーサイト


10・6 狂武士@新宿Live freak 小豚ニンニク@高田馬場店

 またまた俺の楽しみがやってきました!
狂武士さんのライブ!
 しかも休日ですよ~
まずは、二郎高田馬場店で腹ごしらえ!
2時半頃到着!やはり並んでいる~
並ぶことしばし、自販があったので烏龍茶購入!
のはずが・・・コーラ・・・・ハゥ
気を取り直してニンニクコール!
キタキタ!崩し豚!
俺は好きです崩し豚!口の中にほおばってどんどん溶けていく~
ぁぁ幸せ!
麺もスープも濃厚で最高!
満足してでたあとコーラは排水溝へ缶はゴミ箱へ!
それから新宿ぶらついてからライブハウスへ
kuruken.jpg

狂武士マスコット犬です。
かわいい顔にパンキッシュな首輪が面白い!
そんなこんなで飲みながら待ってるとなんとこのイベント
オルガズムではバンド紹介もやってくれるんですよね~
PVと曲ながれたり~ぃぃなぁ
1バンド目さんからバスドラムのヘッドがしんでいたみたいで
災難でした・・・
 REZISTさんはノリの良いパンクロックな感じ受けました。
 2バンド目壱眼さん
 まさにロックンロールという印象が強くてノリノリの演奏が
 楽しくさせてくれました。
 3バンド目さんはDGさん
 一曲目から通してハードパンクコアというイメージが強く残りました。ドラム超テクニカルで激しくてかっこよかったっす。
 そして俺のお目当て4バンド目に狂武士さん!
 1曲目”走馬灯”だった気がする(違ったらすいません
 いつも書いてるかもしれないけど、何回聞いてもイントロから
 スネアロールは鳥肌立つくらい気持ちよい~~
 いきなりヘドバン全開ですよ!当然!
 超楽しい!
 ”Lv38”が最近POP色が強くなってはねる感じを受けるんですよ。
 間奏から笛が鳴ってうわぁっと来るところもさらに気持ちよくかんじましたね。
 ”武士道”は最初のつかみが大事なんだろうなぁって思ってます。
 ベースフレーズが重くて好きなんですよね~
 歌はデスラップって自分は思ってるんですけど、たたみうったえかけるように感じています。
 楽器隊もガシガシ感でまくりで調和してるからイイんですよ!
 そして最近好きな曲ランキング上昇中の”S・S・R・I”
 はじまりかっこよいし、イントロからの入り方好きだし、展開好きだしブレイクあり、コーラスあり、おたけびあり、ラストの余韻も素敵だし、
 俺の好きな所ばっかりつまった曲っす。
 そして俺の中で好きな曲ランキング一番か2番かといわれば間違いなくこの曲はいります。
 ”解放”
 始まった瞬間解放された世界にはいれちゃうんです。
 とびまくって楽しい気分になる曲!
 ロックでポップで・・・ロップで
 あのギターフレーズは俺にとってツボですね。
 ”孤島の南”
 いっつもこのみって略してた;;
 SSRIは前にちゃんとフルネームで書いてるからヨシ(ぉ
 この曲もイントロ印象的で最初聞いた瞬間このみってわかるんですよね。
 ぁ!なんで孤島の南なのか聞くの忘れてた・・・
 孤島のイメージは沸くんですけどどうしても何故”南”なのか
 不思議でしょうがないんです・・・・
 次10・28に西荻窪ターニングでやるからそのとき聞こうっと!
 ラストは”かいたく”
 今回はなんと最初いっつもブレスがはいるんですけど
 今回デスボイスで叫んでいてKIAIが入りました。
 かいたくはやっぱラストに相応しい曲ですよ。
 理由としては、一度終わったかのように思わせてその後徐々に勢い
 をつけて
 死ぬ気ではいってぐちゃぐちゃにかき回したかのように激しく
 トランス状態のように演奏してはじけて風船がわれたかのように終わるんです。(俺のイメージ
 今回も120%充実感でストレス発散した~
 その後NAINさんというバンドでたんですけど
 演奏すごいうまいんです・・・
 これがグルーブかぁと思いました。俺もこのような演奏味わいたい
 ぜ!練習しよぉ~と
 では、さらば!
 
 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

とおなDr

Author:とおなDr
 気ままなブログにようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

