スポンサーサイト


11・19 狂武士@三軒茶屋 ヘブンズドア

 今日は現メンバーでの残り2回となった狂武士さんのライブ!!
当然有給取って行きました!
 午前中は来年寮でないといけないのでお部屋探し!
上戸彩の声に誘われてアパマンショップ(ぉ
 無事決めました家賃と会社の距離の関係から小手指駅近辺にしました。
 帰宅時間は20分短縮できるので、少しはましっす。
2DK 駐車場こみで6万1千円だしね
 その後渋谷で遊んで、三軒茶屋に向かいました。
 腹の調子が良くなかったけどビール飲みまくり!
 狂武士さん4バンド目だから絶対飲むと思ったので2リットル
飲んでいったけど結果6杯・・・
 さてさて、今回は他の4バンドさんのなか2バンドさんは
ヘブンズドアで観たことがありました!
 飲みながら待つこと4バンド目
 
  071119inu.jpg


 いつものオープニングSEがテンションをどんどん高めていく!
 すいません!1曲目武士道だったと思フ・・・
 たった1日で忘れてしまった・・・スイマセン
 いきなりガツンときていきなりトランスモード
 いっつも最初は次の日の筋肉痛のことを考えてるんですけど
 始まったら”そんなの関係ねぇ!”
 狂武士さんもすっごいKIAIの入り用と全力感!!
 前回より増し増しで感じました。
 さて2曲目 走馬灯だったと思フ・・・
 記憶がただしければ1曲目終わった後
 アヤノさんのベースフレーズがはじまってマオさんの
 独特爆走スネアロール来たとはず!!
 半分意識飛びました。まじで気持ちよすぎ~
 ステージングも俺すっごい好きで分析してみたんですけど
 自分達の人生における音楽観を出しまくっているのを感じるんですよね。
 なんだろう。ホント最初見たときから姿勢が一貫して
 毎回期待した以上のモノもらってます。
 最初のライブをみて他と違う雰囲気を感じ
 ツボにはまったんです。
 わかりやすい言葉を探して12・19のライブ感想に書きたいと思います。
 さてさて次からもっと記憶が曖昧に・・・
 我願フ、充血、SSRIだったと思フ(自信ナサスギ
 違っていたら誠に申し訳ない!
 この三曲もどれも独特で全部それぞれの楽しみ方ができます。
 
 ~俺的解釈~
 ”我願フ”は静と動の落差が激しいっす。
 その波に揺られながら、ラストのぼりつめていく感じが良いっす
 
 ”充血”はその名の通り頭充血するまでヘドバンしまくる曲(ぇ
            喉充血するまで叫ぶ      曲(ぉ
 そして素晴らしい事にそのままだとこちらがぶっ倒れるので
 クールダウンともとれる余韻が残る残響音が響きます
 
 ”SSRI”は最初のギターリフカッコヨス
 この3曲の中では一番ポップよりかなぁなんて思ってます
 今回もブレイク気持ちよかったなぁ。
 リズムがどんどん変わって展開も多種多様
 デスボイスとハイクリアトーンが入り混じって2度楽しい。
 
 最後はもう待ちに待ってました俺的最強コンボ!
 ”解放”→”かいたく”
 これたぶん2ケ月ぶりコンボだと思ってるんだけど
 反則的で殺人的に気持ちいいですわ
 その名の通り心が解放されたあと武士の心にかいたくされる感じ
 解放のよさはこれまでにさんざん書きすぎてボキャブラリーが!
 抽象的に言うと我を忘れてとびまくって、はしゃぎまくれます
 歌詞にもあるんですけどまっつんさんの歌がライブハウス全体に
 解き放たれる!
 自分達の思いを解き放つイメージの曲なのかなって今思った。
 
 ”かいたく”はお前らかいたくしてやるってイメージ(ドンナダ
 最初から最後まで全てをかいたくし尽くす勢いで勢いが止まらない
 んですよね。
 初めてみたときすげぇ!開いた口ふさがらなかった・・・
 まだまだ自分でもわからないんですけど音の厚みがすっごく感じる
 んですよね。今までのどこのライブハウスで聞いたときも
 音量とか音質じゃなくて音の厚さがあるんですよね~
 ぁぁ。うちもぁぁいう厚みだせるようになりたいです。
 聞いていて4分後のことなんてどうでもいいから
 今を全力で楽しみたくなります。
 やっぱり楽しいライブはあっという間ですね。
 5分しか経ってないような感覚に今回も陥りました。
 次も楽しみっす!
 では主観全開の感想終わりにしまぁす!
 おやすみ
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

とおなDr

Author:とおなDr
 気ままなブログにようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

