FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/19 狂武士@渋谷サイクロン

munmun.jpg

 やっぱり狂武士ファンの俺としてはこの記事かかないと今年終われません。
ということで今年最後のブログ書いて締めたいと思います。
 セットリスト(間違っていたらスイマセン)
 1走馬灯
 2充血
 3解放
 4我願フ
 5孤島の南
 6かいたく
 今年俺の脳裏から離れらない記憶を刻み込んだ曲。走馬灯
 お酒が入るとかならず夜道で頭ふりながら叫ぶ曲。充血
 車運転しながら飛び跳ねて頭うつ曲。解放
 会社帰りに叫んで怒られた曲。我願フ
 渋谷ハチ交差点ある歩きながらイントロブレイクで首ふってた曲。孤島の南
 ぽちのライブの日にテンションあげるために電車の中で10回リピートして聞く曲。かいたく
 狂武士さんの曲はどの曲もノリノリでロックでポップで・・・
 これでラストって思うと悲しかったんですけど。それは忘れて全力で楽しもうと思ってました。
 この日は通常ブッキングなのに知ってるバンドさん3つ。
 しかも一発目は初めてのバンドさんでしたけど俺好みの曲。
 すっごく楽しめそうな予感しまくりでビールすすみまくり!!
 超ロックでキュートで気合はいりまくりのムンムンを観てさらに楽しくなる。
 3バンド目の壱眼さんもこの前よりパワーアップしたライブ観れてさすがだなぁと感心。
 ベースさんのKIAIのはいりようもさらにテンションをあげてくれました。
 そして待ちに待った。狂武士さん。
 俺にとっても今年は狂武士さんなしでは語れない一年ですね。
 たぶん狂武士さん観れなかったら今年は半分損した。
 残りの半分はぽちに出会ってなかったら。
 ぽちに出会えたおかげで狂武士さんに出会えたわけだし。
 しかし本当に俺が後悔してるのは、もっと前から狂武士さん観たかった事。
 8年近くやってるのに俺1年しか観れなかったし・・・
 もちろん来年からの狂武士さんも当然期待してますけど
 現メンバーのライブを15回しかみれなかったことが残念でしかたがない。
 単純計算でこの4倍↑はやっているわけで・・・
 こうやって終わった後に書いていると感傷に浸ってしまうなぁ~
 曲については過去に散々書いてきましたけど、今回俺が一番印象に残ったのは
 ”かいたく”
 イントロからメロに入る前のブレイクでまっつんのおたけびがまずファーストインパクト
 素直に感動しました。
 曲中盤の4連発ブレイクのグルーブと爆発力でセカンドインパクト
 今年最高の狂武士ブレイクと思ってます。
 ラストひさびさのメガ君のダイブにプラスアルファまっつんのダイブにサードインパクト
 俺のテンションMAXつきやぶられましたね。
 いつもだと演奏の邪魔にならないように避けるんですけど、俺もトランス状態でぶつかりまくり・・・
 パーフェクト狂武士ワールドに浸って
 ぶっ飛んでました。
 ”今年一番楽しかった事は?”って聴かれたら真顔で狂武士今年ラストライブって言えます。
 最後終わった後は泣いてしまいましたね。
 これで現メンバー最後だと思うととてつもなく悲しくなってね・・・
 おお泣きってわけではないんですけど、すぐに酒飲んで気分盛り上げました!
 なんてたってトリは打首獄門同好会だし!!
 ”ジョッキ”って曲あるんですけど初めてきいたとき衝撃受けてなんて楽しく激しい曲
 なんだと思いました。
 そして自然と体動きまくりで!
 この日はなんとアキラさんが初代メンバーと初めて知りました・・・
 サプライズすぎ!!
 しかもノリノリで動きまくりで、すごかった・・・
 普段謙遜しすぎ・・・これで弾けてないとか謙遜されたら・・・ほとんどの人OX△だよ
 アンコールもかかって、大盛り上がり俺も終始飛びまくりで楽しかったです。
 また、みたいなぁ~
 今回当然CD3枚ともげっつ!やっと買えた~~
 家で聴きながら首振っちゃってます。
 幸せな気分と反面虚しい気分と矛盾する気持ちに挟まれながらの帰宅だったんですけど
 不思議と心がすっごく満たされた気分になりました。
 楽しい一年ありがとう!
 そして次の日驚いたんですけど、なんと事故ったときよりも首がむちうち状態みたいに
 痛くて朝起きたら曲げる事ができませんでした!
 このむちうち痛は3日間続きました!
 でもこれだけ楽しめたんだなぁとしみじみ想いにふけってました。 
 来年も楽しみにしております!
 さらば!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

とおなDr

Author:とおなDr
 気ままなブログにようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。